FC2ブログ
多重債務で悩むのはつらいものです。返済のことが頭にあって離れない。しかし多重債務になってしまったら、なったことを悔やんでもしかたが ありません。ある意味ヒラキなおりが必要です。

今後どうしたら良いのか、絶対に解決の方法はあります。そのためには多重債務についての知識を得なければな りません。知ることによって精神的に随分と楽になるものです。

自己破産・任意整理・個人再生・特定調停・などの債務整理や最近では過払い金の返還をして多重債務を解決した例もあります。多重債務で悩んだら弁護士や行政が無料で相談の窓口を開いています。まず、相談してみましょう。


右の表の例では利息制限法の適正な金利で返済した場合は4年10ヶ月で支払いが終了するのに対し、違法な金利で返済をした場合は9年7ヶ月にも渡って返済し続けなければなりません。また支払う金利の額には驚きます。違法金利では元本以上の金利を支払うことになるのです。

高金利の返済のために、さらに借金を重ねれば見る見る多重債務になるのは当然です。

過払い金の返還をすれば今まで支払った利息で他の借金を清算し多重債務の解決に繋がる可能性があります。

借りるだけ借りて

ヤフーオークションご存知ですか?
様々な商品が個人・法人を問わず利用され大きなマーケットと
なっています。

そこに「情報」カテゴリーというものがあるのですが、多重債務者が
喜びそうなお金儲けの情報が山ほどあります。

しかし、その情報の中身たるやひどいものです。

一つの例として「誰でもが300万が手に入るただし一回だけ」
という、情報。

誰でも簡単に書類さえ提出すれば300万が手に入る?
ほんとかいな。

だったら多重債務で苦労するやつはいないだろ・・。
よし、この300万で借金返してやろう。

そう思ってこの情報を購入と、6000円なり。
さ、その中身はなにか、期待と不安でよく読むと・・・・・・



消費者金融・カード会社・クレジットカードからお金を借りまくり
そして、自己破産をすればそのお金はあなたのものです・・・。


え?これが、情報・・・。俺はもうすでに借り入れだらけだぞ。
それに自己破産しろ?

こんな情報に6000円も支払ったのか?

こんな内容の情報だらけです。ヤフオクの情報カテゴリーは。
お金に困れば藁をもつかむ思いで情報に飛びつく、そういう者

を狙っているのでしょう。
ヤフオクで情報を購入するには、高い授業料がかかることを
覚悟しなければなりません。

「ヤフオク・情報・曝露」などという言葉で検索すればヤフオク情報
を曝露しているサイトが結構ありますので、あらかじめ情報を仕入れ

てから手をつけるべきです。
初心者近寄るべからず。ヤフオク情報。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://tajyuu.blog80.fc2.com/tb.php/159-21073b84
カテゴリー
最近の記事
リンク

Appendix