FC2ブログ
多重債務で悩むのはつらいものです。返済のことが頭にあって離れない。しかし多重債務になってしまったら、なったことを悔やんでもしかたが ありません。ある意味ヒラキなおりが必要です。

今後どうしたら良いのか、絶対に解決の方法はあります。そのためには多重債務についての知識を得なければな りません。知ることによって精神的に随分と楽になるものです。

自己破産・任意整理・個人再生・特定調停・などの債務整理や最近では過払い金の返還をして多重債務を解決した例もあります。多重債務で悩んだら弁護士や行政が無料で相談の窓口を開いています。まず、相談してみましょう。


右の表の例では利息制限法の適正な金利で返済した場合は4年10ヶ月で支払いが終了するのに対し、違法な金利で返済をした場合は9年7ヶ月にも渡って返済し続けなければなりません。また支払う金利の額には驚きます。違法金利では元本以上の金利を支払うことになるのです。

高金利の返済のために、さらに借金を重ねれば見る見る多重債務になるのは当然です。

過払い金の返還をすれば今まで支払った利息で他の借金を清算し多重債務の解決に繋がる可能性があります。

多重債務を生み出す馬鹿野郎捕まる!!

時事通信社に下記のニュースが報じられました。
法定利息を大きく超える高金利で金を貸し付けたとして、大阪府警生活経済課などは29日、出資法違反(超高金利の受領)の疑いで、貸金業「太陽ファイナンス」(大阪市浪速区)代表の中田龍一容疑者(30)=同市都島区内代町=ら6人を逮捕した。同容疑者らは最高で100倍の高金利を取っていたという。
 同社は貸金業登録を受けていたが、中田容疑者らは社名を出さず、別に7つの社名を用意。返済期日が近づくと、別の会社を装い新たな融資を持ち掛け、顧客を多重債務に陥らせていた。
 2004年10月以降、顧客から総額8億円を入金させていた。同課は約600人分の顧客名簿を押収、実際の顧客はさらに多いとみられる。
以上時事通信社:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007052900978

お金に困った者を食い物にする馬鹿野郎です。
借金で借金を返す必要はありません。どうしようもなくなったら
とにかく今の借金を減らす、なくす。
それが多重債務解決の道です。
相談に乗ってくれるところはあります。
決して、借りる相談をしてはいけません。

トラックバックURL

http://tajyuu.blog80.fc2.com/tb.php/131-fc178b62
カテゴリー
最近の記事
リンク

Appendix