FC2ブログ
多重債務で悩むのはつらいものです。返済のことが頭にあって離れない。しかし多重債務になってしまったら、なったことを悔やんでもしかたが ありません。ある意味ヒラキなおりが必要です。

今後どうしたら良いのか、絶対に解決の方法はあります。そのためには多重債務についての知識を得なければな りません。知ることによって精神的に随分と楽になるものです。

自己破産・任意整理・個人再生・特定調停・などの債務整理や最近では過払い金の返還をして多重債務を解決した例もあります。多重債務で悩んだら弁護士や行政が無料で相談の窓口を開いています。まず、相談してみましょう。


右の表の例では利息制限法の適正な金利で返済した場合は4年10ヶ月で支払いが終了するのに対し、違法な金利で返済をした場合は9年7ヶ月にも渡って返済し続けなければなりません。また支払う金利の額には驚きます。違法金利では元本以上の金利を支払うことになるのです。

高金利の返済のために、さらに借金を重ねれば見る見る多重債務になるのは当然です。

過払い金の返還をすれば今まで支払った利息で他の借金を清算し多重債務の解決に繋がる可能性があります。

サラ金を利用しまくる。

多重債務であっても、まだサラ金なら借りられる、サラ金のカードがあるとぞいう方には、サラ金のお得な利用方法があります。

土曜日、日曜日、あるいは平日の銀行の営業時間を過ぎた時間などに、キャッシュが必要な時、営業時間以外ですと、銀行からキャッシュを引

き出すのにも手数料がとられます。105円や210円、高いですね~。こういう時に活用するのが、サラ金。

1日だけ、サラ金から10000円を借りる。1日だけですよ。
そして翌日、手数料のかからない時間に銀行から10000円をおろし

てサラ金に返す。そうすると、年利19%の利息であれば、5円ですむのです。サラ金の上限金利29%としても7円です。銀行の手数料を利息

と考えれば、105円は何と年利385%というヤミ金もびっくりのい金利ということになります。

サラ金から借りたら翌日返さなければだめですよ。さらに多重債務に
なってしまいます。サラ金は利用するものです。

私がお薦めしているスルガ・VISAデビットカードはクレジット決済と銀行カードの両方の機能をもっていますので、セブンイレブンなどの

キャッシュコーナーでも引きおろすことができるのですが、平日は18時以降、手数料が105円かかるのでこういう方法をしっていると便利です。

日本初VISAデビット

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://tajyuu.blog80.fc2.com/tb.php/124-1e4cded6
カテゴリー
最近の記事
リンク

Appendix