FC2ブログ
多重債務で悩むのはつらいものです。返済のことが頭にあって離れない。しかし多重債務になってしまったら、なったことを悔やんでもしかたが ありません。ある意味ヒラキなおりが必要です。

今後どうしたら良いのか、絶対に解決の方法はあります。そのためには多重債務についての知識を得なければな りません。知ることによって精神的に随分と楽になるものです。

自己破産・任意整理・個人再生・特定調停・などの債務整理や最近では過払い金の返還をして多重債務を解決した例もあります。多重債務で悩んだら弁護士や行政が無料で相談の窓口を開いています。まず、相談してみましょう。


右の表の例では利息制限法の適正な金利で返済した場合は4年10ヶ月で支払いが終了するのに対し、違法な金利で返済をした場合は9年7ヶ月にも渡って返済し続けなければなりません。また支払う金利の額には驚きます。違法金利では元本以上の金利を支払うことになるのです。

高金利の返済のために、さらに借金を重ねれば見る見る多重債務になるのは当然です。

過払い金の返還をすれば今まで支払った利息で他の借金を清算し多重債務の解決に繋がる可能性があります。

ブラックリスト抹消の誘惑

多重債務から脱出するには、自己破産・民事再生・任意整理・特定調停などの債務をなくす、あるいは少なくする方法があります。

これらの方法をすれば、月々の返済の軽減や取立てなどの精神的なストレスから開放され、新しいスタートが切れると思います。

しかし、これらの方法を行うことにより、どれもがブラックリストに
掲載されることになります。

このブラックリストに掲載されると、新たな借り入れやクレジットカードがくめないため、どうにかしてブラックリストから消す、言い換えれ

ば個人信用情報をきれいにする方法はないものかと思う方もいらっしゃいます。

じゃ、そのブラックリストから消す方法や、個人信用情報をきれいにする方法はないのか!!!

そういった方法を有料で販売しているのをちらちらと見るのですが、
具体的な方法はわかりません。

まだ私はそういう方法を購入したり、試したことはないのですが、
ブラックリストにも色々あって、債務整理の方法によって債務を

軽減あるいはなくしたものであるのか、それとも現在進行形の債務があってその上でのブラックリストであるのか、色々なタイプのブラックリ

ストに載る形態が違うと思います。どんなブラックでも消せるのか、消すということがどういうことなのかがが分かりません。

もし、訪問者の方でお金を払ってでもブラックが消せるのであれば、どうしても知りたい、というのであれば、自分の現状のブラックの状況を

販売者に対して事前にメールで質問をして見ることです。

その質問に対して、返答して来ない、あるいはわからない、などの不誠実な対応をするような販売者は怪しいし、内容はたかがしれていると思います。(経験談:質問しても返答がありませんでした)

そういう販売者からの購入は辞めたほうがよいと思います。

この方法は、貴方の債務、ブラックリスト状況では無理です、なんて購入後に言われても困ります。タダでさえお金がないところに、意味のな

い出費をさせるとはとんでもないことです。事前に確認、そして販売の姿勢を見れば大体その方法の価値も見えるものです。

私の知っている限りでは、現在進行形のブラックリストを消す方法は
合法的にはありません。

誰でもブラックリストから消せるなら世の中にはブラックリストはありません。

どうしてもカードが欲しい!!気持ちはわかりますが、カードは借金です。カード機能が欲しいのであればブラックでも作れるスルガVISA

カードで充分です(私も持ってます。)返済が完済して、ある一定の時間が来ればクレジットカードは持てるようになるのだから、それまでは

スルガVISAでビットカードで充分であると思っています。

スルガVISAでビットカードは新たな借金を増やすことがないですから。
↓ ↓ ↓ ↓  ↓
日本初VISAデビット

カテゴリー
最近の記事
リンク

Appendix