FC2ブログ
多重債務で悩むのはつらいものです。返済のことが頭にあって離れない。しかし多重債務になってしまったら、なったことを悔やんでもしかたが ありません。ある意味ヒラキなおりが必要です。

今後どうしたら良いのか、絶対に解決の方法はあります。そのためには多重債務についての知識を得なければな りません。知ることによって精神的に随分と楽になるものです。

自己破産・任意整理・個人再生・特定調停・などの債務整理や最近では過払い金の返還をして多重債務を解決した例もあります。多重債務で悩んだら弁護士や行政が無料で相談の窓口を開いています。まず、相談してみましょう。


右の表の例では利息制限法の適正な金利で返済した場合は4年10ヶ月で支払いが終了するのに対し、違法な金利で返済をした場合は9年7ヶ月にも渡って返済し続けなければなりません。また支払う金利の額には驚きます。違法金利では元本以上の金利を支払うことになるのです。

高金利の返済のために、さらに借金を重ねれば見る見る多重債務になるのは当然です。

過払い金の返還をすれば今まで支払った利息で他の借金を清算し多重債務の解決に繋がる可能性があります。

住宅ローンで争う・・・・悲しい

4月11日の朝日新聞によると、


埼玉県警熊谷署は12日、同県熊谷市本石1丁目、そば店経営佐川章郎容疑者(41)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 調べでは、佐川容疑者は12日午前1時45分ごろ、自宅2階の居間で妻で看護師のみきさん(36)に馬乗りになり、右手で数分間口をふさいだ疑い。みきさんは意識不明の重体。調べに対し、佐川容疑者は「住宅ローンの返済のことでけんかになり、妻が包丁を持ち出したので、10分ぐらい押さえつけた」と話しているという。

というニュースがありました。

悲しい話です。「住宅ローンでもめた」家ごときでもめるのは
辞めてほしい、多重債務の一因でもある住宅ローン

家のローンが返せなくなると、高利のお金を借りて住宅ローン
に廻す。そうなったら家を処分することを考えたほうがいいと
思います。

家の一つ二つ、しがみついていても仕方ありません。
深みにはまる前に、家なんか処分!!!
タグ : 住宅ローン

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://tajyuu.blog80.fc2.com/tb.php/110-ddbe43eb
カテゴリー
最近の記事
リンク

Appendix